全国一律送料無料(※北海道、沖縄、離島、遠隔地は別途料金)

投稿日:2022.03.25

【インクジェットカメレオン】プレミアムなフォト光沢紙で最高の思い出に、最上の光沢紙を

人生の貴重な1ページをいつまでもきれいなままで

スマートフォンやデジタルカメラの普及によって、写真の存在は私達にとって大変身近なものになりました。
撮った写真を自宅のプリンターで印刷して、額縁やアルバムに入れて飾ったり、保存したり・・・といった家庭も今では珍しくありません。

せっかくの大切な思い出なのですから、できることならいつまでも、きれいなままで残しておきたいものですよね。そんなニーズにお応えする最上級の写真用光沢紙「インクジェットカメレオン」についてご紹介します。

インクジェットプリンターの写真印刷、クオリティにこだわるなら「印刷用紙選び」が重要!

一般的に、家庭での写真印刷にはインクジェットプリンターを使います。インクジェットプリンターは一枚一枚の印刷に時間がかかるという弱点があるものの、価格も手頃で発色も良いため、家庭向きの印刷機といえます。

一方、写真用の印刷用紙には光沢紙、印画紙、マット紙…といった様々な種類が存在します。用途や目的に合わせて、ニーズにあった印刷用紙が選ばれますが、一番人気が高いのは写真用の光沢紙「フォト光沢紙」ではないでしょうか。

フォト光沢紙

フォト光沢紙は、加工によって表面に光沢をつけた印刷用紙です。
一枚一枚の値段が安く、様々なショップで最も多く普及している印刷用紙で、特に意識していなくてもずっと買っていた写真プリント用紙の種類を調べたらフォト光沢紙だった、というような方もおられるのではないかと思います。

フォト光沢紙はインクジェットプリンターとの相性がよく、発色もとてもきれいにでるため、写真印刷には最適の紙素材といえます。ただ、プロの写真家が使うような高級印画紙などに比べると、どうしてもツヤや気品、高級感で負けてしまうところがあるのは否めません。

昨今では、100均で簡単に手に入るようなフォト光沢紙でも見栄えの良いきれいな写真が簡単につくれるようになりましたが、やはり高級感や、保存性の高さといった点では疑問が残ります。

もしも、特別な日の思い出をいつまでもきれいなままで保っておきたいと望まれるのであれば、次にご紹介するワンランク上のフォト光沢紙を取り入れてみてはいかがでしょうか。

プレミアム光沢紙「インクジェットカメレオン」の魅力

インクジェットカメレオンは、そんな高級フォト光沢紙の一つです。

五條製紙株式会社から販売されているオリジナルブランドで、ほかのフォト光沢紙とはまったく違った美しく上品な表面のツヤを持っています。七五三や成人式の写真などを印刷して額縁に飾ると、まるで写真館で撮ったような高級感あふれる特別な一枚が自宅で簡単に再現できます。

一般的な表面光沢加工だけではなく、シルバー、ゴールド、パールなどといった特殊なメタリック加工にも対応しているため、写真だけではなく名刺や販促用のハガキ、フライヤー、パンフレットやお祝い用のカードなどなど…目的に沿って、実に様々な用途にお使いいただけます。

インクジェットプリンター専用の紙素材になるため、写真等を伴わない印刷物の作成には基本的に向きませんが、色彩豊かな印刷物の作成に用いれば、高級素材の名にふさわしい極上の仕上がりを見せてくれることでしょう。

 紙製品のご購入についてご相談お待ちしております|紙の通販 業務ペーパー

大ロットでのご注文やお見積もり、また商品に関するご不明な点等ございましたら下記よりお気軽にご連絡ください。

記事一覧に戻る

search紙の商品名や
用途・イメージから探す

さまざまな用途に応じた紙をご用意しております。
ご不明な点などございましたら、電話・メール等でお気軽にお問い合せください。

search絞り込み